はなにっき

はなの平凡な日常です。基本しょうもないです。

むすめのブーツが片方ない

『むすめのブーツが片方ない』

 

気づいたのはだだ広いショッピングモールを2時間カートに乗せて歩きまくったあとでした。

 

それはもう全館くまなく、歩いた、あと。

 

 

もうこのショッピングモールは私の育児における庭みたいなもので、

2時間うろうろして、家に帰れば安定してスヤァなむすめ。

そのスヤァの時間が少ないながら私のフリータイム。

 

今日はそのフリータイムに眉毛を抜く、整える。決めてた。

 

 

 

でもブーツがないねん。

 

左だけ西松屋の靴下見えてる。

 

あれ?って。

 

カートに乗せた時は履いてた。間違いない。

 

あれ?

 

 

 

ドクン(白黒反転)

 

 

 

………おとした?

 

 

 

おちつけーおちつけー。

 

 

 

周辺に落ちてるとか(落ちてない)

カートの車輪とかに引っかかってると(引っかかってない)

 

 

……どっかで落としている!!!!!

 

 

おわった……。

 

 

 

おちつけー

 

 

…なんで↑こんなにマジなのかというと

まだ買って一回しか履いてない。

 

てかぶっちゃけ昨日買った。

 

ぶっちゃけミキハウス、ミキの家。

我が家の経済状況でミキハウスのブーツは

清水が舞台ごと剥がれるレベルの買い物。

でも可愛いからずっと狙っって、買った。

 

 

それを1日で

落としました。

 

 

オエー(めまい)

 

 

と、とりあえず

インフォメーションセンター

そして今日行った店を回ろう。と。

 

 

そして思い巡らせる今日の2時間の動線

めちゃめちゃ巡ってる。

48か所巡りなの?ってくらい立ち寄ってる。

だてに『県下最大級』とか語ってないめちゃ広い。

 

 

おちつけ。大丈夫だ、インフォメーションセンターがある。

 

 

インフォメーションセンター『届いてないっスね〜また後でちょいちょい寄ってくれますか?』

 

 

ぐぅ!軽い!そしてあまりやさしくない!

ちょいちょい寄って自分で確認するスタイルって何?!

でも仕方ない落としたのは私…!!

 

 

そんな中むすめは『最初から履いてなかったですよ?』みたいな顔

そして寝た。

幸せそうだ…

唐突に入ったフリータイム!(未だ店の中)

 

2時間むすめ連れて歩いて私の疲労もなかなかですが

やっぱ諦められず今日行った店もう一周だけして帰ろう。

 

途中で知らないお母さんに

「靴が片方ないですよ!」って言ってもらった

「今探してまして…」って言ったら心底同情してもらえた。ありがとう

 

あたしもうちょっとがんばる。

 

 

 

もう

 

 

もうね

 

 

こんなに落とした靴に執着してんの

日本中で私かシンデレラの王子だけってくらい探しました。

西松屋で聞いても『わからない』

フードコートできいても『わからない』

にゃんにゃんにゃにゃーんにゃんにゃんにゃにゃーん

泣いてる場合ではない(真顔)

 

 

本屋にも寄ったんだよねー

本屋「届いておりませんねー」

だよねー

あと向かいのゲーセンも寄ってあ、コッシーいるなーとか言ってたんだよね…

あーこうやってみると無駄にウロウロしてるなぁー

ウロウロすんな2時間前の私。

 

 

ゲーセンの兄貴「あ、カウンターでお預かりしております」

ですよねー

 

 

 

 

 

………

 

 

 

ほわー(天から光がさす効果音)

 

 

 

 

マジで?この広い県下最大級のモールで

13センチの左靴いっこが、見つかるの?!

 

 

 

 

みぃつけた!(OP曲)

 

 

 

 

ゲーセンの兄貴がキラキラして見えた。

てかめっちゃ爽やか…

「見つかってよかったです〜」とか

「カートに乗ってると落ちてもわからないですよねー」とか

小噺をはさんでカウンターにご案内いただき…

 

 

カウンターから昨日買ったブーツ(渾身のミキハウス・左)が出てきた時

私は膝から崩れ落ち

むすめは目覚め、わーおと。

 

ほんとわーお!

 

ありがとう届けてくれた人

ありがとうゲーセンのお兄さん

もうちょっとで「ローズを受けっとって頂けますか」って言うとこだった。

 

次のバチェラーはあなたがいい。

 

 

 

帰宅後むすめは寝ず

私の眉毛はそのまま、ボーボーです。

ありがとうございました。