はなにっき

はなの平凡な日常です。基本しょうもないです。

思い出させないで

たまに昔のエピソードが脳内をふっと駆け抜け、

あまりの恥ずかしさに『ヒェえええええエイ!!!!ソイヤァ!!!』て壁を殴りたくなっちゃう衝動ない?

 

私はある。

 

最近育児慣れしてきて

娘が寝てる隙に餃子なんか包めるようになってきちゃって、

私も小慣れたもんよな!(キラッ)って悦に入ろうとした瞬間

 

 

フッと走ったよね1年前の記憶が。

 

 

支援センターで娘とポツンと一軒家ごっこしてた時(孤独)

ボールが転がってきて、それを追いかけてきた素敵な笑顔のママが

私に「いくつですか〜?」って聞いてきて

なんとなく

 

(なるほど自分と歳の近いママ友を探しているのかな、かなり若いママだな私は入れてもらえるのだろうか)

『38です。』

 

違うよ娘の年齢だよ。

聞いてるのは娘の年齢だよ。

お前の歳とかどうでもいいよ。

 

ソイヤァーーーー!!!!!(消えたい。)

 

 

 

 

持っている包みかけの餃子が震える。

 

 

 

芋づる式に

 

 

去年たまたま入った喫茶店(古い)で娘と私のランチを頼んだら

「はいッお母さんにこれね!どうぞ!」

て紙製のスタイ(焼肉屋とかでもらうやつ)くれたから

すげーナポリタンとかあるから私にくれたんだなって

なんの疑いも持たず私が装着して食った。

 

どー考えても娘にくれたんだろ紙製スタイ

どー考えても娘のだろそれ

 

↑3日後くらいの夜中寝かしつけしてる時に気づいた。

 

 

 

ソイヤァああああああ!!!!!!!

 

 

 

餃子どころじゃねぇ。