はなにっき

はなの平凡な日常です。基本しょうもないです。

ワタシの担当医米倉とサブ医師が失敗したであろう話

私のお産に際しての担当医は

総合病院、産科トップの女医さんで

ドクターX米倉涼子みたいな感じの人。(以下米倉)

 

 

とにかくこわい。

 

圧がすごい。

 

凛としすぎている。

 

 

私はこう見えて今まで女だらけの厳しい職場はたくさん経験してきて

書類をピシャーン!と突き返されたり

お土産をビターン!と置かれたり

そういうのは慣れてるし、割と平気なんだけど

 

とにかくこわい。

 

いよいよ出産予定日5日前の健診となった時

 

『うしろ詰まってんだからちゃっちゃと産みなさい〜!』

 

て言われて子宮口グリグリグリ〜ってされてその晩陣痛がきた。

 

(↑文章にするとすげー嫌な奴に聞こえるけど嫌な言い方ではないっていうのが彼女のすごいとこです、ただただこわい。圧がすごい。)

(↑フォロー)

 

 

すっごい米倉。米倉にグリグリされて陣痛きた。

 

 

 

で昨日も言ったけど深夜から陣痛室入って

朝を通り越して昼前に、

いざ子宮口全開!先生呼んで!つって助産師が慌ただしく出入りし

看護師に呼ばれて颯爽と米倉と米倉の弟子っぽいサブの医師の2人が分娩室に現れた。

 

 

なんかこの時、空気がスッって冷え込んだのを私は感じました。

 

 

助産師、看護師達が、身構えている!!!!(米倉に)

 

 

こわいんだーやっぱみんなこわいんだーわかるー

健診のたびに動悸してたけどやっぱ圧がすごいよねーわかるー

今わたしはめっちゃ痛くて意識遠のきそうな時もあるけど

なんかおもしろーい、みんなこわいんだーよかったー

 

で、

 

どうもなんらかの処置ができてなかったらしくて

スゲー怒られる助産師、冷え込む室内、叫ぶ私(いたい)

スゲー怒られる看護師、冷え込む室内、叫ぶ私(とてもいたい)

スゲー怒られるサブ医師、冷え込む室内、叫ぶ私(すんげーいたい)

叫ぶな落ち着けって怒られる私、黙る私(こわい)

 

 

でもなんでしょうか、怒られるじゃないよね、叱られてるって感じで

夫も言ってたんだけど、米倉はかける声も適切で愛があるよって(愛…)

 

素敵だなって後から思いました

(なにげに私もめっちゃ怒られてるけど)

 

 

で、無事に産んで

 

 

いざ爆発したお股を回復させるべく、

米倉の部下サブ医師(青年)にちくちく縫われてたんですけど、

 

彼が縫ってる間に、米倉は(偉い人なので)姿を消し、

 

サブ医師が30分くらいで、できましたーお疲れしたーつって、

1時間そのまま寝かされてたんです。

やーおわったおわった。やっと休める〜!て安堵してたら

 

ちょうど米倉が様子を見に来て、私の股を見て

ちょっと◯◯サブ医呼んで(キレ気味)って看護師に指示し

私の股を前になんかよく聞こえないけど説教されてて

 

 

『すいませんもっかいぬいなおします』って言った時は

 

 

私も『はーーい』って言ったよね(産後ハイ)

(↑意味がわかってない)

 

 

その後私の股のさっきチクチクしてた糸を引き抜いてる感じがして(ふつーにいたい)

ことの重大さわかってきたよね

『え?もういっっかい??』

『まさかのおかわり??』

『ますいなし。』

 

ますいなし。

麻酔なし。

野戦病院かここは。

 

 

 

私も1時間ちょっと前に一生に一度あるかないかの一仕事終えたとこですからね

もうなんでも来いや〜って感じでねその時は乗り切ったんですけど

 

 

唸り声出たよねー。

 

 

世に広く知られ渡ってるあのデリケートZONEですよ。

デリケートなんですよ、いろいろ。

ますいなしって。1時間ぶり2回目って。甲子園かよ。

 

 

なんかワイルド系の俳優がジャングルの中で戦ってる的な映画で

アルコールを口でブーっ!て傷口に吹き掛けて自分で縫う的な

ワイルドな描写を見かけますが

 

あれが2回目縫われてる間ずーーっと目の前をぐるぐるぐるぐるしてたよねー。

縫ってもらえるだけ、自分で縫わないだけマシか、とか。

無理やりポジティブに考え直したり…(どんだけポジティブ)

ぐるぐるぐるぐる

 

麻酔がないっていうのはこういうことか、みたいな。

貴重な貴重な体験だよね…とか

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

普通にここは米倉に怒ってよかったんじゃない?って今では思ってる。