はなにっき

はなの平凡な日常です。基本しょうもないです。

思い描いていた妊婦生活

私の思い描いていた妊婦生活っていうのはですね

 

なんか足のとこが弓みたいになってるロッキングチェアー?みたいなのに背中を預けて揺られながら

コットン100パーセントの毛糸で赤ちゃんのドレス等を編んで

白いカーテンをふわふわさせながら

『あら、いい風、きもちいいわね』

とかお腹の子に語りかけちゃったりなんかして

ついでに微笑んじゃったりなんかして

 

 

 

もー

 

 

もーーーーー

 

 

なにこの妄想。(真顔)

 

 

つーか私にこのビジョンを植えつけたのは一体誰だ。

どんな幻想だよどんな。

 

 

 

なんか産まれるまで一時たりとも安心感なかったんですけど????

はじめての妊娠だったし?不妊こじらせてたからかな?

なんか本当に産まれるのか常にあやしんでる人みたいになってて

おちおちロッキングチェアーにも乗れんわ。

病院では歩け歩け言われるし、つわりはひでーし尿もれはするし。

 

 

あと手芸、手芸な。夢見た、夢見た、私のお手製のスタイ、お洋服等

 

でも耳元で私の中の悪魔が囁くんな?

 

 

『お前のスキルでは買った方がうまい、早い、安い(←ひどい上に的確)

そこで頑張るならもうちょっとしたら自由無くなるし好きなことしといた方がいいゼ?ケケケケ』

 

 

で、やっちゃったよね(ゲーム)

 

やっちゃったかー。

 

コログ集めまくっちゃったよね。(ゼルダ

まぁ現実産まれてからはほぼゲームできてないからこれはこれで正解だったかな。

 

 

 

めちゃくちゃお腹ボコボコ内側から蹴られると

へその緒の状態ソワソワ気になるし。

逆にシーンと静まり返って胎動ないとそれはそれでソワソワソワソワ

まじ休まらねー

私の腹一体どうなってるん?て自分のことなのサッパリわからない不安さ。

 

 

たまにぐりんぐりん動くと

一体どんな子が出てくるんだろうとか

エコー写真とにらめっこして考えてみたけど

エコー写真は私がもらったやつはほぼ宇宙人みたいな写りのやつで

全然想像力を100万倍にしても予想がつかなくて。

 

 

で、実際出てきたら

 

 

へぇー

 

 

こんな感じか!

って感じでした。

君が入っとったんか。ほんまか。(疑り深い)

 

 

 

でも一年経って日々

 

 

なるほど

 

 

って思うようになってきてる。

 

 

それは性格が垣間見える

日々のちょっとしたしぐさとか

リアクション。

 

絶妙に私と夫の子感ある。

なるほどー!

 

 

 

 

これからもっと増えるんでしょうな。