はなにっき

はなの平凡な日常です。基本しょうもないです。

さんごのものわすれ

物忘れがヤバイ。

 

某赤ちゃんショップでたんまり買い込んだんですよ。

4千円分くらい。

であ、ポイント3000円分くらいあるわ!って

 

私「あ、ポイント使います」

 

ってドヤ顔でポイントカードと千円札皿に出したら

 

店員「(ポイント)全部使われますか?」

 

ってきたから

 

私「全部で!」

 

ってこれまたドヤ顔で答えたら

 

 

 

店員「では25円分引かさせていただきましてよんせん…」

 

 

 

 

 

25円。

 

 

 

 

 

もう私会計の額聞こえてなかったですよ。

動揺を隠すのに精一杯(見栄っ張り)

千円出しちゃってるし。

 

 

そそそって千円札引き下げて五千円札にすり替えたよね〜。

 

 

で、あれ〜?あれ〜?おかしいなって

レシートガン見したり…

ベビーカーとかここで買ったじゃん?

ポイントどこいった?って

 

冷静に考えたら

ちゃんと自分で使ってるんですよね。

 

一ヶ月前くらいにおしりふき箱買いした時

ドヤ顔で「ポイント使います」とか言っとったわ。って。

 

 

 

ほんとヤバイ。

産後の物忘れヤバイ。

 

 

私も若かったら

おっちょこちょいとか、ドジっ子とか

ちょっとキュートな冠がつくとこですけど、

ドッコイ貫禄も垣間見えるアラフォーなわけですよ。

私の脳のシワどうなってるの?やばくない?

 

 

 

他にもミルクスプーンで何杯すくったかわからなくなったり

電子レンジであっためた離乳食一品忘れたり…

 

 

あんまりヤバイから夕食時に夫に相談したんですけど

 

 

 

ことの顛末を一から十まで黙ってうんうん聞いてた夫が

私の話が一区切りしたタイミングで口を開き

 

 

 

・君の物忘れは今にはじまったことではない

・付き合った時も旅行にパンツ忘れて来たりしてたし

・他にもウンヌンカンヌン〜(聞くに耐えない)忘れてたよ

・産後のせいってわけではないと思う

・元から

 

 

↑みたいなことを言われました。

 

 

 

 

解散!